仮想通貨とFX

仮想通貨で大損したので、FXに乗り換えたい。といことで、早速、ただのセミナーに行ってきた。ロンドンの高級ホテルで行われたが、本格的なコースに参加するには、7000ポンド、約100万円必要なんだとさ。日本の場合、この手の高額塾参加費の相場は、だいたい30万円ぐらいらしいから、大英帝国では、随分とぼる。そんな金があるなら、実戦に参加して、痛い目にあって自ら鍛えた方が、得るものは多くないのか。いや、勝てるテクニックを本当に伝授してもらえるなら、いい投資かも知れないが、だいたい手元にそんな金はないんじゃ。UK全体で、50人募集するんだそうな。

最盛期の仮想通貨の時価総額は91兆円あった。2017年の暮れのころだ。それが、今じゃ、12兆円だもんね。だめだこりゃ。盗難とかが多すぎて実用にも程遠い現状じゃあ、しょうがない。ただのチューリップバブルの再来だったのか。

ブログというものを、人生で初めて書いている。いつの日か、少しは読まれるブロガーになって、不労所得が入ってくるかも知れないのだ。まあ、少しづつ、わけのわからんことを書く構えです。海外生活が長く、日本語に触れる機会がすこぶる少なかった僕だけど、手探りでブログに手を染めていきます。